ONF、日本人メンバーUを除く5人が同伴入隊→韓国の反応「ファンは衝撃だろうけどグループ活動への意志が見えていい」

21.韓国人
それでもグループ活動への意志が見えていいね。アルバムの歌がいいから 帰ってきていい曲を見せてください

22.韓国人
軍隊に行くメンバーたちの年齢が94年、95年だと同じくらいの年齢だから選択は理解できるけどファンは衝撃だねTTTTオンオプの歌大好きだから

23.韓国人
こうやって行くとファンを維持しにくくない? 年齢を見たらちょっと延ばせそうだけど

24.韓国人
でもどうせ一人は外国人だから早く行って来て軍隊の心配なく活動するのもいいかもね

25.韓国人
わ~TTTTみんな一緒に入隊だなんて…決めるの大変だっただろうね。歌聞いてたのに

26.韓国人
だから年末にコンサートをするんだTT

27.韓国人
わぁ、こうやって行くアイドルがついに出てくるんだね。そうだ、ササっと行ってこよう。

28.韓国人
わぁ、賢明な選択だね。決めるのが難しかったはずなのにすごいね。良く見える。

29.韓国人
ファンじゃない人としては、「みんなで一緒に行こう」って決心したのはグループとしてしっかりしているようで良く見えるけど、ファンなら衝撃がかなり大きいと思う。

30.韓国人
年が近いから大丈夫だと思う 空白期を短く終わらせよう~元気に行ってきますように

31.韓国人
グループの意志は確固たるものに見える気がする。

32.韓国人
思ったより年上なんだね。もう軍隊だなんて。

33.韓国人
(軍白期は)短くて太いのが最高だよ。 行ってらっしゃい

前のページへ2/2次のページへ
K-POP