BTS兵役免除は無し?→韓国の反応「国威発揚の効果は他の免除された人たちより大きいのに」

「BTS兵役特典、事実上霧散 国防部・兵務庁の難色」というタイトルでスレが立っていましたので紹介します。

1.韓国人(スレ主)
BTSに対する兵役特典が事実上霧散したようだ。 国会はもとより、国防部や兵務庁などの関連機関でも難色を示しているためだ。

同日、国会で国威を発揚した大衆文化芸術家がボランティア活動などで兵役に代えられるようにする内容の兵役法改正案を審議したが、与野党を問わず賛否意見が大きく食い違い、結論を出せなかった。 国防委は今後、公聴会の開催など世論収集の手続きを設け、議論を続ける方針だ。

また、ブ·スンチャン国防部報道官は定例ブリーフィングで、人口急減による兵役資源減少傾向と公平な兵役履行に関する社会的合意の必要性などに言及し、「このような条件を考慮すると、芸術体育要員の編入対象拡大は選択しにくく、慎重である必要がある」と述べた。

兵務庁も「大衆文化芸術家の芸術·体育要員編入は、国民的共感を基に客観的基準設定、公平性などを考慮し、関連省庁とともに慎重な検討が必要だ」と明らかにした。

1992年生まれのBTSの最高齢者は来年満30歳になるため、来年12月までに入隊しなければならない。 ただし、BTSは2018年に文化勲章のうち5等級に当たる花冠文化勲章を受賞し、満30歳まで入隊延期が可能になっている。

韓国の反応

2.韓国人
BTSを盾にして、子どもに特恵を与えようとしてるんだよwwww

3.韓国人
BTSも望んでいません。 いい加減にしろ

4.韓国人
当然だよ、行かないと

5.韓国人
行くって言ったじゃん!BTSが行くって 言ってたのになんで他人が大騒ぎなんだよ

6.韓国人
何、すでに恵まれてるよ。92年生ならもうみんな行ってるんじゃない?一般人たちは20代前半の花盛りに軍隊に閉じ込められてるのに「免除」与えるために大騒ぎして

7.韓国人
いや、本人たちが行くというのにどうしてそんなことを

8.韓国人
国会議員の息子をアイドルにして外そうとしてるの?

9.韓国人
92年生が来年末に行けるということ自体が恩恵だよ

10.韓国人
純粋に芸術・体育界の恩恵も全部なくすべき

11.韓国人
本人たちも願ってません

12.韓国人
スポーツ芸術分野の兵役免除もなくせ。今の時代にそれが国威発揚になったからといって公平性に反するので、なくせ。

13.韓国人
私は免除してもいいと思うけど、その後爆風がすごいだろうね。ただ行くのがお互いにいいのかな

14.韓国人
BTS、本当にかわいそう。 名前が売れて言われなくてもいい悪口を言われて

15.韓国人
でもどうせBTSは軍白期の時に大事にとっておいた個人活動を回しながら、またお金をたくさん集めるから会社のレベルでは特に免除について惜しむことはなさそう…

16.韓国人
BTSも行くって言ったし、ファンの私も行ってくるのを望んでる

17.韓国人
この機会に純粋芸術系体育系や免除特典を廃止するように!!!

18.韓国人
事前に法的な基準があったわけでもないのに、急に免除させたら法治国家なんてないよ。特に軍隊問題はすごく敏感なのに。

19.韓国人
私本当にファンじゃないんだけど、もったいない。方法はないのかな···。軍隊に行くなら軍人の身分でも海外公演をさせてあげて

20.韓国人
ファンたちも疲れてるみたいだねコメント見るとw でもファンじゃない私は免除してもいいと思うけど、後から叩かれるせいかな。韓国で軍隊問題は簡単には言えないよね

前のページへ1/2次のページへ
BTS(防弾少年団) HYBE K-POP