SEVENTEENが練習生時代の2013年から2017年にカバーし続けた曲が話題に→韓国の反応「よく成長して感心する」

「練習生→プロアイドルへの成長を見られるSEVENTEENカバーステージ」というタイトルでスレが立っていましたので紹介します。

1.韓国人(スレ主)
SEVENTEENのSJ『HAPPINESS』(原曲H.O.T)のカバーステージ
1番目 ー 練習生時代練習室(akaメロナ(※韓国の緑色のメロン味アイス)監獄)で


立っている順にミンギュ、ジョンハン、ホシ、スングァン(前に小さい子サムエル) バーノン、エスクプス、ジュン。

今よりはるかに大きくないバーノン/ミンギュペアのダンスパートの後ろの左を見ると

マイクが出なくて瞬間的に他のメンバーのマイクを持ってきてパートを全部やりこなすブ・スングァン (ほぼ最後までマイクを2本持ってやるwww)
しかも途中で音源が飛ぶ事故まであったけど、 止まらずにそのまま全部歌う。

この時が練習室で練習していた時で
そしてまたデビュー2年前のプレデビュー公演

映像に出たメンバーはエスクプス、ジョンハン、ホシ、ウジ、ミンギュ、スングァン、バーノン、ディノ。
全員公開練習生?だったため今まで生きているフォーカス動画(推しカメラ)もある。

2年後、SEVENTEENとしてデビューして

練習室での公演3年後の年末ステージで完全体で『HAPPINESS』ステージをした。


2013年 -> 2016年ミンギュ、バーノンペア


ツイート訳:
ジョンハンが歌う2013年と2017年の『HAPPINESS』🥰
13年の赤ちゃんジョンハンの振り付けも歌も正直にするのがとても可愛くて良いしTTTTTTTT17年のステージの上のジョンハンはその間にパワーアイドルになってまたとてもいいしTTTTTTTT

頭を掻きながら出てくるのもすごくぎこちなかった練習生初期ジョンハン→オープニングセンター担当ジョンハン

そうやって振り付け映像までプロらしく作り出すアイドルに成長したという。
ただ私が気になって書いた。


韓国の反応

2.韓国人
まとめてみたら何か不思議だなwwwwwwwwwwwww よく成長したみたい。今見たら17年も幼いから不思議だね

3.韓国人
よく育った

4.韓国人
ロッテワールド 真心レジェンド

5.韓国人
本当に頑張った。

6.韓国人
SVENTEENの練習生の時のステージを見ると、本当にすごく感心する。子供達が….

7.韓国人
よく成長した、よく成長したTT

8.韓国人
かわいい

9.韓国人
カバー舞台の職人はもう練習生の頃から磨いてきたんだね。すごくよく成長した。

K-POP SEVENTEEN