NU’EST解散発表→韓国の反応「軍隊に行って来るまで待ちたかったのに…」

「今日、契約終了のお知らせが出た NU’ESTのメンバーたちの個人的な手紙」というタイトルでスレが立っていましたので紹介します。

関連記事:【NU’EST】男性アイドルが1位を達成するのにかかった期間の記録を更新→韓国の反応「PRODUCE101のおかげ」

1.韓国人(スレ主)
▼JR(キム・ジョンヒョン)


訳:
こんにちは、NU’ESTのJRです。

もうすぐ春が訪れるのか、最後の寒さが胸を震わせています。
L.O.Λ.Eのみなさんは、どのようにお過ごしですか?

どう話を切り出したらいいか、書いては消してを何十回も繰り返した気がします。
長い間考えて悩んだ末に、メンバーはそれぞれの道を歩むことに決めました。

振り返ってみると、NU’ESTとしてデビューするために準備した時間、NU’ESTとしてみなさんと一緒に過ごした13年間、1日も感謝しなかった日はありませんでした。
その間、いつも僕と一緒に歩んできてくれたL.O.Λ.Eとメンバーたちがいたから可能だったということを本当によく知っているので、独り立ちするのがまだ怖いです。

どんな言葉でも、L.O.Λ.Eの残念な気持ちや辛さを慰めてあげられないかもしれません。
そしてL.O.Λ.Eのことがどれほど好きで、どれほど考えていたのか、どんな文章でも表現することはできないと思います。
僕の10代と20代を見守ってくださり、美しい道だけ歩けるように案内してくれたL.O.Λ.Eのみなさん。
心から感謝し、愛しています。

感謝して愛する心は、過去形ではなく現在進行形であり、未来形であるはずです。

何も知らなかった田舎の少年を、悪い道にそれることがないようにお世話をしてくださり、リードしてくださったハン・ソンス代表をはじめとするPledisスタッフのみなさんに、心より、深く感謝申し上げます。

今までやってきたように、正しく誠実に、そして再びひとつひとつ積み上げていこうと思います。
春の雪が咲いて、気分のいい風が吹き始めるとき、良い知らせと共にご挨拶します。

それでは、NU’ESTのJRでした。

▼アロン

訳:
こんにちは、L.O.Λ.Eの皆さん。NU’ESTのアロンです。

今この手紙を書きながら、どのような言葉で伝えたらいいか悩んでいます。

僕たちNU’ESTは2012年にデビューして、今年2022年までL.O.Λ.Eの皆さんだけを見て走ってきました。10年間大変なことも多く、諦めたい瞬間も多かったのですが、そばにいてくれた皆さんのおかげで乗り越えることができました。

皆さんのおかげで、愛、感謝、そして貴重な瞬間をたくさん感じ、受け取り、そして学びました。NU’ESTのアロンとして、そして一人の人間として成長できたのは、皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。NU’ESTを通してL.O.Λ.Eの皆さんと出会うことができました。一生忘れられない思い出を僕に与えてくれてありがとうございます。本当にとても幸せでした。

今後、一人で歩むのがとても不安で怖くもありますが、ずっと一緒にいるので悲しまないでください。これまでの10年間、多くの方に愛していただいた分、頑張ってお応えしていきますので、今後も僕と一緒に歩んでいただけたら嬉しいです。

そして、今後も輝き続けるメンバーたちのことも沢山応援し、愛していただければと思います。

L.O.Λ.Eの皆さんには心から申し訳なく、感謝しています。愛しています。

▼カン・ドンホ

訳:
こんにちは、NU’ESTのベクホです。

僕がNU’ESTというグループで、ベクホというメンバーとして、もう10年という時間を過ごしました。

デビュー前から今までを振り返ってみると、僕に夢ができて、夢見ていたことが叶って、新しい夢をまた見ることもでき、またある時は想像もできなかったことが起きたりもしました。

実は、僕はこのように10回も感謝の言葉を言えると思ったばかりです。
こんなにも感謝を述べることができて、メンバーたちにも感謝し、L.O.Λ.Eのみなさんにもとてもありがたく、本当に多くの方々に感謝しています。

このように一緒に過ごしてきた時間を胸に、今まで、そしてこれからも僕という人が生きていくと思います。

時には焦ったり漠然とした考えをすることがありましたが、L.O.Λ.Eと一緒に過ごした時間が長くなればなるほど、ゆっくりと長い間一緒に過ごしていきたいという気持ちが大きくなりました。
これからも1歩ずつ、一緒に笑って泣いたりしながら、たくさんの感情を共有できるように活動していきます。

そしてNU’ESTのメンバーたち、愛してるよ。

▼ファン・ミンヒョン

訳:
こんにちは、L.O.Λ.Eのみなさん。NU’ESTのミンヒョンです。
手紙で心を伝えるというのは、本当に久しぶりですね。
伝えたい話があり、ペンを持つことになりました。

10周年を前に、誰よりもときめいて喜んでいるL.O.Λ.Eに、どのような言葉から掛けたらいいのか、たくさん悩みました。
NU’ESTのこれからと未来について、メンバーたち、そして事務所とたくさん悩んで話をした末に、僕とメンバーたちは全員、新しい出発をすることに決めました。

2012年にデビューし、現在2022年まで、前だけを見て走ってきました。
時には疲れて辛くて、泣きたいときもありましたが、L.O.Λ.Eのことを考えながら乗り越えて、耐えてこられたと思います。
疲れることなく走ってこれた理由、原動力はL.O.Λ.Eの応援と愛のおかげでした。
みなさんが愛してくださったことに対する感謝の気持ちは、一生忘れることなくお返ししますね。

L.O.Λ.Eのみなさん。
NU’ESTにいつも温かく幸せな瞬間をプレゼントしてくださってありがとうございます。
幸せでした。
L.O.Λ.Eに出会って、愛して愛される方法を学びました。
これから誠実に、長く活動する姿でお応えします。

最後に、僕の親友であり家族であるNU’EST全員の未来が輝けるように、一緒に歩いてください。

▼レン(チェ・ミンギ)

訳:
こんにちは。NU’ESTのレンです。

まず、誰よりも再契約に関するニュースを待っていたであろうL.O.Λ.Eの皆さんにこのようなニュースをお伝えすることになり、申し訳ない気持ちです。

16歳で歌手の夢を抱いて両親のそばを離れ、練習生としてスタートしたのが昨日のことのようですが、NU’ESTとしてデビューして早10年の時が経ちました。

まだ幼かった当時、家族に対する恋しさはもちろん、デビューに対する不安と焦りのため、周りに心配をかけた日々も多かったですが、メンバーたちと一緒に同じ目標に向かって走っていくことができました。デビューした後は、メンバーたちはもちろん、僕たちといつも一緒にいて幸せな時間を作り、応援してくださったL.O.Λ.Eの皆さんがいたからこそ、そのすべての時間を乗り越えることができました。

これまでL.O.Λ.Eの皆さんが一緒にいてくれて、本当に温かくて幸せな時間でした。

長い時間を共に過ごしてきただけに、このような決断を下すのは簡単ではなかったですが、僕はNU’ESTを離れて、少し違う方向に歩んでみようと思います。今まで歩んできた道ではないので、少し怖くて慎重になりますが、勇気を出して歩んでみようと思います。今後どのような道に進むか、僕もまだ分かりませんが、今まで一緒にやってきた気持ちを原動力にして、勇気を出して歩んでみようと思います。

未熟な僕を信じてそばにいてくれたメンバーたちとL.O.Λ.Eの皆さんがいたからこそ、今の自分が存在すると思います。これからもこの気持ちを忘れずに、堂々と歩んでいきます。

今までNU’ESTのレンとして一緒に過ごしたすべての時間に感謝します。

韓国の反応

2.韓国人
みんなお疲れ様。 ただただお疲れ様でしたって言ってあげたいね。ファンも歌手も···

3.韓国人
私はオタクでもないのにどうしてこんなに惜しくて涙が出るの?

4.韓国人
みんな、お疲れ様。幸せになろうね

5.韓国人
本当に文章を一つずつ読んでるんだけど涙が出るTTTTTT

6.韓国人
本当に幸せだった。 愛してるTT

7.韓国人
誰よりもグループとファンが好きで大切にしていた君たちだから、もっと応援するようになった。 NU’EST、これからももっと 上手くいくと思う! いつも応援してるよ!

8.韓国人
たくさん愛してた。 私のアイドル。私の最後のアイドル。NU’EST

9.韓国人
キム・ジョンヒョン、文章上手だね。 ジーンとするね

10.韓国人
突拍子もなく強制卒業させられたな…最後の活動幸せに見守るよTT

11.韓国人
私の最初で最後のアイドルNU’ESTありがとう。 みんな成功しよう。

12.韓国人
とても悲しい… 私は本当にこのように終わるとは思ってもなかったけど…こんな方法しかなかったのかな? 涙しか出ない

13.韓国人
すでに解散した私の推しグループとデビュー同期だからまた上手くいって応援したのに残念だね。行く先はいつも良い道を歩いてほしい

14.韓国人
軍隊に行って来るまで待ちたかったのに…

15.韓国人
NU’ESTのおかげですごく幸せだった。 これから歩いていく日々も応援するよ。 ありがとう

16.韓国人
各自の道を応援するよ

17.韓国人
歌が好きで残念だけど、みんなもっと輝きますように!!

18.韓国人
手書きの手紙を見てようやく実感できた。どんな余地も希望拷問もない解体とても悲しいねTTTT NU’ESTのオタ活本当に幸せだった!!!

19.韓国人
NU’EST、本当にありがたかった。私の5年という時間もったいなくないよ。ありがとう。応援するよTT

20.韓国人
お疲れ様TTTT 君たちの時間を共にすることができるラブで幸せだった。一度ラブはいつもラブだから! これからもいつも応援してるよ?

21.韓国人
今になって現実のようだね。10年という長い時間本当に苦労したしおかげで幸せだった。 これからも元気で幸せになろう!

22.韓国人
ドンホ、どこでも君の道を応援するよ❤

23.韓国人
ニュイ公式解散なの? ニュアンスが終わった感じで…

24.韓国人
ジョンヒョンの手紙に、心がにじみ出ている。 13年···本当に長い時間だったね。 ご苦労さま

25.韓国人
急になんで解散なの? 会社と条件が合わない?

K-POP