今月の少女(LOONA)のチュウ、所属事務所に契約解除求めて提訴?→韓国の反応「クィーンダム2どうなる?」

「今月の少女チュウ、所属会社と葛藤明らかに…法的紛争中」というタイトルでスレが立っていましたので紹介します。

1.韓国人(スレ主)
『今月の少女』のメンバーチュウ(Chuu、本名キムジウ)と所属会社ブロック・クリエイティブが葛藤を経験している。 チュウが専属契約効力を停止してほしいと所属会社ブロックベリー・クリエイティブを相手にした仮処分申請で一部勝訴判決を受けた。

29日、ウィキツリー(※韓国メディア)の取材の結果、最近、裁判所はチュウが昨年12月、所属会社ブロックベリー・クリエイティブを相手に提起した専属契約効力停止仮処分申請を一部引用した。

これと関連してブロックベリー・クリエイティブ側は、まだ正確な立場を明らかにしていない。

チュウは2017年、ガールズグループ、『今月の少女』の10番目の少女でデビューした。 以降、愛らしい笑顔とはつらつとした魅力を発散し、多様な芸能番組に出演、大きな愛を受けた。 また、イオン飲料、化粧品、スマートゼリー、ラーメン、カードなど多数のブランドの広告モデルに抜擢され、特別な人気を立証した。

『今月の少女』は2018年完全体でデビュー、『Hi High』、『Butterfly』、『So What』、『Why Not?’』、『PTT(Paint The Town)』など多数のヒット曲を誕生させた。

彼らは31日に初放送されるMnet『クィーンダム シーズン2』に出演する予定だ。 所属事務所と法的紛争中のチュウも、最近行われたMnet「クィーンダム シーズン2」の収録にメンバーとともに参加したという。

韓国の反応

2.韓国人
うわ

3.韓国人
クィーンダムは?

4.韓国人
本当なの?

5.韓国人
12月ならかなり経ったのに記事一つなかったね

6.韓国人
うわ、専属契約の効力停止なら、今月中に出ちゃうのか?

7.韓国人
出所が信じられなくて追加記事が出るのを見ないと

8.韓国人
これは本物なら記事がもっと出るね

9.韓国人
この前所属事務所が「チュウ」だけ商標出願したよ

10.韓国人
>>9 どういう意味? 商標出願したら

11.韓国人
>>10 会社を出ると、外からこの名前で活動できなくなるってこと

12.韓国人
あちこちにたくさん出てたけど、噂通りに精算されてなかったら···。理解する。応援する。

13.韓国人
所属会社が商標出願したらその名前使えないんじゃないの?打撃が大きいと思うんだけど。

14.韓国人
そんなに働いて広告を撮ったのに精算がうまくいかなかったら私でも精神崩壊して何でもしそう

15.韓国人
クィーンダムはどうなるんだよ

16.韓国人
本当ならクイーンダムに出たのは何? 可能なの

17.韓国人
2月に所属事務所から「今月の少女チュウ」で商標出願したんだって。他のメンバーはしてないのに

18.韓国人
チュウは本当に頑張って働いているのに、 精算してくれないなんてありえないよ

19.韓国人
チュウの立場で精算してもらえなかったから理解できるTT でもこんなふうに去ったら今月の少女はどうするの。

20.韓国人
チュウだけコンサートに参加しなかったんだけど、関係あるかな?

21.韓国人
>>21 それは体調不良で、すぐその後のクイーンダムも出たけど

22.韓国人
今月の少女の所属事務所、ヘアショップか振り付けチームだったか、費用精算してくれなくて記事が出たんじゃなかった?

23.韓国人
>>22 所属事務所お金がない…?

24.韓国人
普通精算というのは所属事務所が そのアイドルを対象に練習生時代から 投資していた金額を回収して黒字になった瞬間にしてくれるんじゃないの? でもチュウは練習生期間が短くて、 これまで活動したのがどれくらいなの。まだノー清算なら怒って当然だ。一人で十数人ずっと食べさせるのも程度があるよ。

25.韓国人
でもまた今月の少女の投資費が狂ってる…。メンバー個人のソロMVを海外に行って…うん。でも精算0ウォンは話にならない

26.韓国人
チュウ応援する

K-POP