NCTソンチャン、ショウタロウの活動が少なすぎると話題に→韓国の反応「SM無責任すぎ」

「NCT2020デビューメンバーたちの近況」というタイトルでスレが立っていましたので紹介します。

関連記事:
【NCTショウタロウ】デビューステージがすごいと話題に→韓国の反応「超高速デビューする人たちは全部理由がある」

1.韓国人(スレ主)

一昨年NCT2020で2人のメンバーがデビューしたんですが

まず一番深刻なソンチャンを見よう。

90’sLoveという曲で音楽番組2週間の活動

その後、NCTタイトル参加なし。
したがって、年末の授賞式でない限り、舞台がない。

NCT2021が出て活動があると予想したけど? なかった。

Beautifulとダブルタイトルで団体曲であるだけに当然参加したが、この曲は活動しない曲である。


個人活動も多くない

それでも定期スケジュール兼スペシャルステージでも見られた人気歌謡MCも終わった状態で

2020年にデビューした他のメンバー、ショウタロウ。

MakeAWishという歌で音楽番組の2週間の
年末の舞台参加

??: それでも2021タイトルにはいるだろう。


うんうん、タロいた。

年末と重なって人気歌謡は一度出て終わる。

YouTubeで検索したら出てくるステージは全部年末授賞式。

2020の時は音楽番組+年末に重なって3~4週間程度の活動だったんですが

これはほぼ1週間級…

タロの個人活動一覧

NCTのオリジナルコンテンツ参加状況

NCT2020オリジナルコンテンツ参加
YouTubeのオリジナルコンテンツ、どちらも10個にもならない。

2人ともNCTじゃないの? どうして活動しないの?

固定チームがない。

固定チームって何?

127やWayVのようにメンバー構成が決まっていて少なくとも一つのチームと呼べるグループ周期的に活動もさせてくれる。

中間投入はなく、文字通りメンバーが固定という意味。

じゃあ、2人で活動できることは何?

現在としては2020や2021のようにすべてのNCTメンバーが参加するアルバムが唯一の希望である。

要約:デビュー3年目にソンチャンが活動2週間、タロは3週間。
=SMがデビューしたアイドルさえまともにケアできず放置しているということ。

韓国の反応

2.韓国人
デビューしたのになんで活動させないんだよ。

3.韓国人
ソンチャン本当に顔がもったいない

4.韓国人
デビュー3年目···正直言って私もNCT好きだけどMake a wish一生懸命聞いても新しいメンバーがいるのも知らなかった。 こんなに途中でメンバーを入れてデビューさせるのが一体何のメリットがあるのか分からない

5.韓国人
ファンたちがもどかしがるのは理解できる

6.韓国人
SM、本当におかしい

7.韓国人
この子たち精算は受けてるよね?

8.韓国人
すぐに何か出てきそうなプランがあるから公開すると思ったけどSMはそんな会社じゃなかった

9.韓国人
既存の固定チームに入るのも微妙で、Dreamや127の固定ファンもいるはずなのに、また追加されれば負担になると思う。 むしろあの子たち固定チームを一つ作ってあげたり、新しいグループで活動したら…

10.韓国人
ひどいな。本当にただの商品で部品として扱う感じ

11.韓国人
なんでデビューさせたの? 時間もったいない

12.韓国人
同じシステムだと評価されたAKB48グループもこれより仕事をたくさんさせてくれる。 そこでは音楽番組の活動は回らなくても劇場公演はさせてくれる。。。 活動曲がなくてもスケジュールを決めてくれたり、サブ曲でもあげたり、握手会はみんな一緒にしたりするよね

13.韓国人
ソンチャン、ショウタロウ、固定チームを作って拡張を止めよう

14.韓国人
ショウタロウ可愛いし、踊って注目されなかった?そのまま放置するのはもったいないんですが

15.韓国人
NCTカムバックするたびにあの子たちが思い浮かぶよ。なんでこんなシステムに固執するのか分からない

16.韓国人
SMの次期男子アイドルとして出るの? それともそのままNCTでずっと行くのかな?

17.韓国人
>>16 すでにNCTでデビューしたのに次期アイドルになるはずがない

18.韓国人
非ファンの立場では誰が誰なのか分からないけど。
あの子たちも、それなりにsm出身の男性アイドルの定番の道を歩んで歌謡界のトップになりたいはずなのに、一つのグループに追い込んで活動もさせないと就職詐欺じゃないの

19.韓国人
いや、アイドルたちは1年が大切なのにひどい

20.韓国人
こんなことはプレディスエンタがしたのと何が違うの。 SM男子アイドルにこんなことが起こるとは

前のページへ1/2次のページへ
K-POP NCT SM