XG、所属会社会長の「K-POPじゃない」発言に韓国人困惑→韓国の反応「海外のお客さんたちはK-POPだと思って消費してるはず」

「日本ガールズグループの割に海外反応がすごいグループ…」というタイトルでスレが立っていましたので紹介します。

1.韓国人(スレ主)
最近韓国の音楽番組にたくさん出てくるアイドルだけど
日本の事務所でメンバー全員が日本人の
日本ガールズグループ XG

YouTubeの視聴回数が大ヒットして
コメントには英語ダジャレ一色。


K-POPスタイルのMVを撮る
(韓国で韓国監督とスタッフが撮った)


音楽番組の出勤中の写真も撮って


すべての韓国の音楽番組を回ってる。


他のK-POPアイドルのようにダンス映像も上げてる
(振付師メイジェイ・リー、防弾少年団の振付家で有名なシエナ・ララウ)


曲スタイルが本当にK-POP
(K-POP作曲家出身のジャイコブス、韓国ラッパーWutan、Hwajiの作曲作詞)
ダンスも上手で、歌も上手。
韓国で5年間K-POPトレーニングを受けた;;;;


ウィバースでファンとコミュニケーションもする

特異点
1、しかしJ-POPである
所属会社会長 松浦 勝人「韓国プロデューサー使っただけ、K-POPじゃない」
https://sports.khan.co.kr/entertainment/sk_index.html?art_id=202207051734003&sec_id=540101&pt=nv

2、チーム名XGにBLACKPINKに似たコンセプト

YGが「所属歌手ではない」と解明するほど;;;

3、社席で韓国語のみ会話
2022年6月のメンバージュリアは、ウィバスで最近はメンバーたちと会話する際に韓国語だけを使うと述べた。

4、韓国ファンがロールモデルを聞くとXGが見せた反応

「ママ」、「多すぎる」、「ロールモデルなし」
しかし7月14日でた英文インタービューではXGメンバーたちはDoja Cat、Rihanna、Madonna、レディガガ、Destiny’s Childなど多くのアメリカアーティストに言及した。

5. XG会長の発言
「韓国のプロデューサーと一緒に作ったプロジェクトだけど、韓国のラベルとはやってるのではない。
XGは全員日本人だ。 K–POPぽくない。
(むしろ)アメリカっぽい。韓国プロデューサーが参加しただけ」

「なぜこんなに韓国に負けなければならないのか。日本人もできる」

「韓国も最初はBoAみたいに同じ歌手が日本に来て日本人の真似をしたんじゃないのか。

こっち(日本)が負けているけど、韓国プロデューサーとチーム組んで徹底に(準備)した」

kep1erのヒカルが後続グループで入るその事務所で合ってる

韓国の反応

2.韓国人
無関心が答えだよ

3.韓国人
いやスタイルはわかるけど、韓国語で会話を…どうして…?

4.韓国人
大ヒットしてる?

5.韓国人
君がそんなに主張してもK-popイメージそのものだ。

6.韓国人
でも元々海外には私たちが知らないアイドルたちも人気あるよ

7.韓国人
初めて見たけど

8.韓国人
音源・アルバムが良くなるのがヒットであり、再生数が何…

9.韓国人
J-popのグループなのになぜ日本語使わない?日本に行きなさい

10.韓国人
おおそうなんだ….おめでとう。

11.韓国人
再生数あれがすごいのかな? K-POPは普通のアイドルはみんなあれくらい出るんじゃない? ところでこの子たち面白い。K-POPマーケティングしておいてJ-POPって言って、海外のお客さんたちはK-POPだと思って消費してるはずなのに泥棒だね完全に

12.韓国人
「ヒカルが後続グループに入るその所属事務所であってる」<-これはどういうこと?ヒカルがケプラーが終わったらここに入るってこと?

13.韓国人
ひかるどこ行くの!!!

14.韓国人
韓国で5年学んだらただのKPOPグループだね

15.韓国人
広報がうまい

16.韓国人
所属事務所はどこ? 外国の会社なら音楽番組はどうやって回ったの?

17.韓国人
>>17 日本の所属事務所だよ。韓国で作ったグループじゃない。

18.韓国人
でも、こういうのを見るとアイドルは本当に企画力が8割以上だと思う

19.韓国人
ところで私はちょっと切ないのがこんなにしかできないのがすごく面白い。日本でも需要は確かにあるのに
その王道アイドルの世界観や既に既存勢力が握っているのであんな実力派は絶対に不可能。日本のアイドルをちょっと見ようとしても舞台のクオリティーが悪くてすぐ出口行きなんだ。

20.韓国人
せつないね、本当に。そうだね。ファイト。

K-POP