JBJ95に合計約9000万円の損害賠償命令→韓国の反応「東方神起も昔訴訟しながらスケジュール参加してたから…」

『JBJ95訴訟、実は…「活動怠慢で一方的破棄」9億ウォン損害賠償訴訟敗訴』というタイトルでスレが立っていましたので紹介します。

1.韓国人(スレ主)
27日スターニュースが入手した判決文によれば裁判所は「キム·サンギュンはスターロードに2億2000万ウォン(約2200万円)、高田健太は6億6500万ウォン(約6650万円)および各これに対する利子を含む金額を支給しなければならず、残りのスターロードの彼らに対する反訴請求は棄却する」と宣告した。

裁判所によればスターロードはキム·サンギュンに8億ウォン余り、高田健太には17億ウォン余りの損害賠償請求訴訟を提起し、「2人のスターロードに向けた芸能活動支援不履行主張は受け入れられない。 スターロードが2020年に財政が悪化した理由は、新型コロナウイルス感染症のパンデミックの余波による業界の困難がさらに大きかったためであり、スターロードの不誠実な業務遂行とは見られない」と説明した。

裁判所は続けて「彼らに対する延期など関連レッスンが一部中断されたが、これもやはり財政難のためであり、必須的な教育に該当するものではなかった」と付け加えた。

裁判所はまた「むしろ専属契約義務違反はキム·サンギュンと高田健太にある」と強調し「一方的に契約を破棄するのではなく、自身の才能と実力を最大限発揮して積極的に芸能活動に乗り出すべきだった」と説明した。 裁判所はこれと共に「オンライン公演事前告知義務と関連しては総分に内容に対する説明を聞いたものと見られる」と説明した。

一方、裁判所はJBJ95が主張した精算未払いおよび信頼関係破綻に対する争点に対しては「スターロード職員の退社以後、代表理事がマネージャーを自ら要望しオンライン公演を企画するなど最善の努力をした点、周期的に精算資料が提供されたという点などを見た時、むしろ信頼関係破綻の責任はJBJ95にある」と明らかにした。

韓国の反応

2.韓国人
訴訟はしてもスケジュールは全部やらないと

3.韓国人
え、スケジュールをどうしてやらなかったの

4.韓国人
いや、ところでそもそも資本金も鼻クソぐらいなのに、その賠償金額で合ってるの? あまりにも金額がとんでもないほど大きいんじゃない?

5.韓国人
あ~スケジュールをこなさないと不利なのに…

6.韓国人
一体どうしてスケジュールに出なかったんだろう

7.韓国人
会社の努力は証明されたが、訴訟芸能人たちは努力を見せなかったことが核心みたい。

8.韓国人
訴訟する時はスケジュールを全部こなしながらしなければならないのに.. こんな訴訟は珍しくもないのに周りに助言してくれる人がいなかったのかな

9.韓国人
コンサートしなかったから損賠責が大きかったみたい

10.韓国人
訴訟は訴訟でスケジュールは出ないとTT

11.韓国人
どこかで見たら、あの当時もすでに所属事務所の事情が大変でスタッフたちの給料が止まってたみたい。
歌手の立場では、自分たちが働いても···って思ったと思うんだけど、問題は、パンクしたのが全部証明資料があるみたい。マネージャーも付けなかった(これはよく覚えていないけど)こういうのもあったけど、所属事務所はマネージャーがいなければ、副社長や社長が一緒にいたことも証明資料としてある

12.韓国人
見れば零細なのに精算資料を周期的にくれて、コンサートも企画してくれて会社の立場ではできることは全部したようだけど.?

13.韓国人
歌手側も弁護士がいたはずなのに仮処分前まで活動しなければならないということを教えてくれなかったのかなTTはぁ、残念TTTTTTTTT

14.韓国人
うまく解決できたらいいな

15.韓国人
うわ、金額…

16.韓国人
サンギュン健太残念TTTTTTTTT

17.韓国人
2億6億をどうやって返すんだろ

18.韓国人
一人は日本人だったけど、わあ… 数億

19.韓国人
頑張ったのに負けるしかない戦いだったね

20.韓国人
ここは最初から仮処分訴訟もせずに本訴訟からしたのかな? 先例も多いのに、どうして仮処分判決を受けずにそのまましたんだろう? 本人たちに絶対不利なのに

21.韓国人
でもすごく残念だね。あれをどうやって個人が返すんだ…

22.韓国人
東方神起を出た3人も残った2人とずっと仲が悪い状態でもスケジュールは全部参加してた。ちょっと調べて訴訟を起こせばよかったと思う。

K-POP