【韓国の反応】ゲーム「三国志」製作会社コーエーと横浜市のコラボがスゴイwww

1.韓国人(スレ主)

f:id:kudokoreajapan:20151207222055j:plain

f:id:kudokoreajapan:20151207222121j:plain

f:id:kudokoreajapan:20151207222129j:plain

f:id:kudokoreajapan:20151207222137j:plain

KOEIテクモと横浜市交通課のコラボ アイデアいいね。

 

2.韓国人
上の上級 三国志13早くやりたい。

3.韓国人
アイデアいいね。

4.韓国人
みんな同じような顔だ。

5.韓国人
こういうのが創造経済じゃないかな。

6.韓国人
本当にこういうコラボ超多い。

7.韓国人
劉備と諸葛亮が導く蜀国50万大軍 VS IS 戦うとどこが勝つ?

8.韓国人
本当に歩きながらスマホするな、危険だ。

9.韓国人
>>8 
本当に声が出ない。奴ら見るとブルドーザー押し付けちゃいたい。スマホ特別法。

10.韓国人
来年1月に三国志13が発売されるのか、超楽しみだ。

11.韓国人
日本の奴らが中国の歴史を売って喰うありさま… アイロニーだ。

12.韓国人
交通カードだと思ったwwww新三国無双8を早く出せ!!!!

13.韓国人
曹操が優しいの見ろwww

14.韓国人
高評価されたチャンケに過ぎない。

15.韓国人
三国志のウケるところはこの人たちの中で勝者がいないことだwwwww

16.韓国人
SEMI勝者-曹操 
本当の勝者 - 司馬懿

17.韓国人
三国志13とちゃんとした大航海時代5出せ。

18.韓国人
ところで、なんで日本の歴史でもないのに自分らの金稼ぎに使ってんの?

19.韓国人
>>18 
おまえが書いたコメントに答えが出てるね。
金がよく稼げるから使うwwwwww
自分らの歴史を扱う戦国なんちゃらは日本国内以外は別に…って感じでしょ

20.韓国人
三国志13が出たら、マニアが多くてトレントですぐ出回りそう

21.韓国人
>>18 
違法データどもクソ。乞食どもめ。

22.韓国人
日本は確実にコンテンツ作り超上手い。

23.韓国人
トータルウォー2 >>>>>>>> 信長の野望 >>>>>>>> 三国志 
トータルウォー2 >>>>>>>> 信長の野望 >>>>>>>> 三国志 
トータルウォー2 >>>>>>>> 信長の野望 >>>>>>>> 三国志 
トータルウォー2 >>>>>>>> 信長の野望 >>>>>>>> 三国志

24.韓国人
日本では信長の野望がもっと人気なのに、なんで三国志とコラボするんだろう????

25.韓国人
古代のチャンケたち顔の美化ブルブル。

26.韓国人
幼い頃は劉備が好きで、曹操は悪党だと思ってた。
大きくなってみたら曹操はカリスマ、劉備は優柔不断な凡人野郎だった。

27.韓国人
>>26 
羅貫中(注:三国志演義など、三国志を題材にした小説の作家)が漢族の側で劉備をクソ美化。

28.韓国人
>>26 
そこでもう一段階見る目が高くなると、また劉備が良くなる。本当にバックも何もない土スプーン(注:一般人)から皇帝までなった人物。曹操も皇帝にはなれず王までで死んだ。

29.韓国人
三国志の美化が本当にクソ。一騎討ちはクソ。後ろで指示だけするのが将軍で、金馬超は今見るとただの村の土方

30.韓国人
それに一騎討ちは日本でやってたことだった。

31.韓国人
実際の人物は東洋人でごめんなさいなんだけど、西洋のカッコいいモデル見て描いたの~~~?

32.韓国人
今考えてみると三国志のイメージは全部KOEIで作ったんじゃない?呂布の触角をはじめ、張飛の豚オタクとか

33.韓国人
ゲームや小説など、各種媒体で日韓中の歴史に接してみると、チャンケは三国時代+春秋戦国時代が面白い。
日本は戦国時代が面白いんだが、朝鮮は本当にクソつまらない…。
面白い歴史区間がない。
時代劇はレジェンドと呼ばれるのは、俺と好みに合わない政争だけ扱うし、ゲームはもちろん壮大でもない。
心が痛い…。

日本はすごい