【SUPERJUNIORシウォン】飼い犬が人を噛み死亡させる→韓国の反応「復帰してあんまり経ってないのに…」

1.韓国人(スレ主)
有名韓国料理店「韓一館(ハンイルグァン)」 の代表が隣人の犬に噛まれて敗血症で死亡したと報じられ、犬の飼い主であるSUPER JUNIORのシウォンが謝罪した。韓一館の代表は先月30日、近所の犬にすねを噛まれて6日後に敗血症で死亡した。同事実が21日に報じられ、犬の飼い主がSUPER JUNIOR シウォン家族であるということが判明した。

21日、シウォンは自身のInstagramに「最近、家族が飼っている愛犬に関する話を聞いて本当に申し訳ない気持ちです。故人と遺族のみなさんに心より哀悼の意をお伝えいたします。犬を飼っている家族の一人として、大きな責任感を感じています。常に徹底して管理すべきだったのに、不注意でとんでもないことが起きて深く反省しています。二度とこのようなことが起きないようにします」と韓一館の代表が死亡した事件について謝罪した。

2.韓国人
1.先月30日に起きた事件。
2.しかしどんな力のおかげなのか半月以上事件が公表されなかった。
3.JTBCで家族インタビューを要請したが拒否された。
4.どんどんチェシウォンの犬だったことがバレてきたらSNSで表明
5.しかし治療過程が何とか2次感染が何とか云々して責任を回避
6.世論が悪くから表面だけ謝罪
7.先月30日に事件が起きたのにその後にも堂々とインスタグラムに首輪をしてない写真を載せて論争になって急いで犬の関連写真を削除。

3.韓国人
死んだ人だけ残念ですね。

4.韓国人
普段噛む犬を首輪無しにしたのは未必の故意.。

5.韓国人
チェ・シウォンサイコパスみたい。人が死んだ後も写真を載せるとは。

6.韓国人
毎朝山で散歩してるんだけど、一人しか通れない狭い道に犬3匹連れてきて「うちの犬は噛まないですよ」って私に話しかける人がいて本当に怖い。

7.韓国人
小さい犬だから油断したみたいだね。犬が怖いのは歯ではなく菌。

8.韓国人
犬のせいで芸能活動に支障が起きそうだね。

9.韓国人
小さい犬だけど、、でも普段人を噛んでたら特に注意すべき。

10.韓国人
復帰してあんまり経ってないのにダメになったね。

11.韓国人
犬が毒蛇でもなく足を噛まれたのに人は死ぬのブルブル。

12.韓国人
それでチェ・シウォンどうなるの?

13.韓国人
お金持ちだと聞いたけどマンションは底辺な感じがするね。

14.韓国人
チェ・シウォンの立場からすると、自分が飼ってた犬が人を噛んだのが初めてじゃないから、亡くなった人だけ噛まれて亡くなったってことを理解できないんじゃない?

15.韓国人
人を噛んだ犬は安楽死させない?どこかで聞いたようだけど。

16.韓国人
反省文を見ると人間性が分かる。

17.韓国人
もう亡くなったのに「再びこんなことが無いように?!」これが言葉かよ?

18.韓国人
事件が大きくなったからインスタで謝罪するんだね。本当図々しい。

19.韓国人
弁護士がこう言えって謝罪させたみたい。ゾッとする

K-POP SM SuperJunior