【防弾少年団】BTSの秋元康コラボに日本ファンが反対していることが話題に→韓国の反応「パン・シヒョクはマジでバカ」

AKB48グループ総合プロデューサーの秋元康が、防弾少年団のトリプルA面シングルの日本オリジナル曲『Bird』の作詞を手がける、と報道されたことについて、「防弾少年団と日本のプロデューサー秋元康合作に対する日本の反応」というタイトルで韓国の掲示板でスレが立てられ、日本のファンの反応が韓国語に翻訳され、それに対するコメントが書き込まれていました。

参考記事(この時既にコラボが決まっていたのかもしれません):
【防弾少年団】パンPDと秋元康が2ショット→日本の反応「BTSに触れるな炎上する」

1.韓国人(スレ主)


韓国の反応

2.韓国人
パン・シヒョクはバカ。本当に

3.韓国人
そして防弾は日本語の歌詞バージョンが原曲の魅力を半減させる。
全部韓国語で出したら っていうところ、初めて日本のファンに共感するwwwww

4.韓国人
BTSの日本ファンたちは当然ガラパゴス化された日本の音楽市場嫌いな人たちであり、そんな日本市場の支配権を主導した秋元に対して反感が大きいから自然な反応だよね

5.韓国人
プラスは全くない。秋豚が作ったアイドル考えると実際マイナスwwww
日本のミュージシャンの方と共演するのがはるかによいのに、あえて…

6.韓国人
韓国、日本でいい反応ない。
パン・シヒョクだけ何なの?

7.韓国人
日本のファンたちも嫌いなんだね

8.韓国人
パン・シヒョクのソロ曲におススメだよ

9.韓国人
防弾好きなK-popファンが一番陳腐で嫌がる人が秋元じゃない?

10.韓国人
なんで秋豚?防弾少年団がうまくいってるのに、わざわざ汚水をかけるような行為を…女性バージョン欅坂みたいになるの?

11.韓国人
右翼なのを置いといても、今までのアルバムできちんと積み上げてきた世界観が崩壊する

12.韓国人
防弾は作詞作曲もすべて自分たちでいいじゃん?
なぜあえてあんなヤツと.. ;;;

13.韓国人
日本の子供たちもコイツは嫌いって言っていたwwwww

14.韓国人
パン・シヒョクはバカでもなく…
ファンは嫌だろうと知りながらなぜ強行するつもりなのか。
当然お金のためだ。お金になるからやるんでしょ。
必然的に発生する損害vs得る利点判断して、後者が勝つから選んだだろうし…

15.韓国人
「love yourself」とは反対の世界wwwwwwwwwwww本当それ。

BTS(防弾少年団) K-POP