【防弾少年団】グラミー賞に出演決定→韓国の反応「アジア初ですごいTT」

1.韓国人(スレ主)
「BTS(防弾少年団)」が1月26日、米ロサンゼルスで開催される「第62回グラミー賞授賞式」に登場し、パフォーマンスを披露することが決定した。

BTSがグラミー賞授賞式に参加するというニュースは数週間前から浮上していたが、以前の報道では、リーダーのRMが単独で出演するとされていた。しかし、同賞を主催する米レコーディング・アカデミーが1月23日、BTSのメンバー全員の参加が決定したことをアナウンスした。

韓国の反応

2.韓国人
アカデミーにグラミーに何てことだ。
(※アカデミー:韓国映画「パラサイト」がアカデミー賞作品賞にノミネートされていることを指す)

3.韓国人
うわ~~~~おめでとう!!

4.韓国人
元々別格だったけどほんとうにアンドロメダの道を行くね。

5.韓国人
すごい

6.韓国人
ところで団体?それともコラボ?とにかくすごいね。

7.韓国人
いよいよTTTTTTT

8.韓国人
キャァァァァ叫べ~!!!
単独であろうかなかろうか一応出るって~!!幸せww

9.韓国人
受賞もできたらいいいけどグラミー。

10.韓国人
本当に韓国の音楽史だけではなく世界音楽史に長く残るできことだTTTTアジア最初TTT

11.韓国人
うわグラミーにいくKドルとはTTTT!!!

12.韓国人
長年、POPのラジオを聴いて毎年聞いた話では、受賞よりパフォーマーがもっと難しいと聞いたけどそれをやり遂げるねwww

13.韓国人
BTSの曲ではなくコラボ舞台なのが惜しいね。

14.韓国人
グラミー単独パフォーマーとノミネート、受賞する日まで行こう!!!!

15.韓国人
毎年グラミーを見てるけどBTSパフォーマーとは…ファンでもないのに珍しいしすごいね。

16.韓国人
もし可能ならスレに リル・ナズ・Xの舞台にコラボで上がるんだと情報追加できる??
まだファンたちポヤポヤな状況でTTwww

17.韓国人
>>17  ちなみにBTSの舞台であがるんじゃなくてOld Town Roadの舞台に合同舞台で立つの!
ところでグラミー受賞もなしに初めから単独舞台する場合はほぼないって一歩一歩階段を登るみたいで嬉しいTT
それと団体で立つのかフィーチャリングメンバー一人だけ立つのかまだわからない!とにかく参加するのと舞台に立つのは事実。

18.韓国人
単独じゃなくてもパフォーマーでオフィシャル出ただけで本当に凄い。

19.韓国人
韓国人最初という形容詞がそんなに意味があるように見えないくらい当然BTSがやり遂げるのがBTSしかいない感じがするwww

20.韓国人
狂ったみたい…オスカーにグラミーに昔は想像も出来なかったことが今年は全部起きるね;;
(※オスカーはアカデミー賞授賞式で進呈される像)

BTS(防弾少年団) K-POP