NiziUの世界的人気に韓国人がイライラ→韓国の反応「日本人スター作成をなぜ我が国で?」

コロナ自粛中の日本で「スッキリ!」を通してNiziプロジェクトを知った人が多かったのか、プレビュー曲『Make you happy』 の再生数がぐんぐん伸びているようですが、JYPからデビューしたことで、K-popへの関心が高い外国でも注目されているようです。

参考リンク:
NiziU『Make you happy』 MV公開→韓国の反応「ラップは歴代JYPのガールズグループの中でも上位だね」

「日本の他でも関心が高いようなJYP日本人グループNiziU」というタイトルでスレが立っていましたので紹介します。

1.韓国人(スレ主)

NiziUの24時間MVの再生回数役960万回 いいね 97万
現在国別MV順位
#1 Japan
#3 Peru
#4 Bolivia
#4 Chile
#4 Paraguay
#5 Costa Rica
#6 Mexico
#6 Nicaragua
#7 Canada
#7 Honduras
#7 Philippines
#7 Puerto Rico
#8 Ecuador
#8 Panama
#10 Brazil
#11 United Arab Emirates
#12 Colombia
#12 Guatemala
#13 Morocco
#13 Thailand
#14 Argentina
#14 Tunisia
#14 Uruguay
#16 Dominican Republic
#16 Spain
#16 United States
#17 Austria
#17 France
#18 South Korea
#18 Malaysia
#20 United Kingdom
#22 Indonesia
#23 Australia
#27 Saudi Arabia
#27 Taiwan
#31 Singapore
#35 Germany

韓国トレンド16位

NAVER10代リアルタイム検索にNiziUが載った。

韓国の反応

2.韓国人
あまりにもTwiceっぽくない?

3.韓国人
歌が爽やかTT正式デビュー曲はMV高クオリティで撮って

4.韓国人
一体なんの考えで日本にいいことだけさせてあげるのかな

5.韓国人
JYPはただ金になることをやってるだけだろ。K-POPの未来とか悩むと思う?金稼げるなら一応GOしないと。

6.韓国人
日本人は嬉しくて浮かれてそうだね。グローバル、グローバルって口にしてたのに突破口がなかったけど、こんなふうに開けてあげるね。
私のタイムラインだけ見てもK-POPの外国ファンが日本アイドルの資料を最近どんどんRTたくさんしてたけど。

7.韓国人
24時間で900万再生数って超売れたね。

8.韓国人
日本オタクだけど珍しくない顔だから芸能人のオーラみたいのはなかった…

9.韓国人
日本の既存の女グループとはスタイルがガラっと違うし日本では需要が多そう

10.韓国人
ミイヒとリマは上手だったよ

11.韓国人
文化的売国奴だ

12.韓国人
あ~、パク・ジニョン大嫌い。

13.韓国人
南米が強勢だね、K-POPの市場として有名で私はむしろウケるけど。
どれだけ日本アイドルがJ-POPの曲を出しても無反応で、映像の90%が日本人が見てたけど韓国で手を加えて知られたらこんなに売れるのが超ウケるwwww
こんなこと言うと愛国中毒者って言われちゃうけど外国人たちもJYPで作ったのを知ってて見てること。JYPが日本グループ作ったというから関心をもって見てること。

14.韓国人
>>13 外国人にとって中国と日本の好感度の差は天と地の差だ^^

15.韓国人
コメントwwww狂った人たち多すぎ。あなたたちの主張だとC-POPは日本よりほぼ10年早く韓国の関係者と技術を吸ってたりしてたけどバラエティー、音楽はなんでまだあのままなの?
よくK-POPの未来とか言ってるね。韓国は今出生率がものすごく下がってて今の状態だと新しく入る練習生の資源も不足だし、アイドルグループを消費してくれる人口も減るのに。
あなたたちが本当にK-POPの未来が心配なら、出産奨励運動からやってwwww

16.韓国人
…?なんでこのグループで韓国の未来を心配する…?私だけボーっとしてるの…?
JYPを叩こうとしてるからか…大げさすぎると思うけど…;;

17.韓国人
この900万回の再生数がプロモーションなしで出たの?それならすごいね一日でこの数値とは。

18.韓国人
私はむしろK-POPの立場だけ高くなると思うけど。

19.韓国人
このグループが売れるとローカルにストローを指して地下水までチュッチュッと飲める。

20.韓国人
海外でまぁまぁ人気あるアイドルより高い。

21.韓国人
それと一応海外で日本のイメージが韓国よりいいから。

22.韓国人
Nizi Uの日本ファンのベースはほとんどK-POPのファンで、このK-POPファンは基本的にJ-POPをそんなに好きではない。
日本で10~20代にK-POPがどんなふうに売れてるのか知らなくて心配してるみたいだけど、本当に無駄な心配だと思う;;
日本K-POPファンは韓国曲を日本語に飜案して活動すると違和感を感じるから韓国語オリジナルバージョンで聞く人たち。

23.韓国人
いい歌だし、さわやかだ。

24.韓国人
TWICEの既存のスタイルとなにが違うのか分からない…全メンバー日本人だというところ以外は差別化がないね。

前のページへ1/2次のページへ
JYP K-POP Nizi U(Nizi Project)