【SEVENTEEN】サイン会の付箋コメントでファンを侮辱?→韓国の反応「失望した」

1.韓国人(スレ主)


「ウジよ♡
よく聞く曲!!
セブンティンの曲以外!!)」
返事:「次回に」


「TO エクスプス
あなたにとって私はどんな存在?!
(ムズムズ、ごめん、オェTT)
P.S-形式的な言葉、、または、、嘘は断ります、、」
返事:「ウジファン!」

「TO ウォヌ♡
チョノヌ(ウォヌ)にとって私はどんな存在?!
(ムズムズするのは分かるんだけど気になる)
P.S-形式的な言葉、、または、、嘘は断ります、、」
返事:「wwwウジファンだってww」


「TO ブスングァン♡
君に私はどんな存在?!
(ムズムズしても、、我慢して書いてくれ)
P.S-形式的な言葉、、または、、嘘は断ります、、」
返事: 「飯のタネ」

2.韓国人
その通りっていう話だね~

3.韓国人
飯のタネがいなくなってみたら?

4.韓国人
冷める、、誰;;

5.韓国人
「次回に」っていう曲をよく聞くのかと思った;;

6.韓国人
いつもファン本人たちが「飯のタネだ」「ATMだ」とか言ってたくせに何が「冷める」だよ、全部ファンたちが自称してるの見てそう書いたたんだろう。

7.韓国人
「定型的な言葉、嘘は拒否」って書いといたから、こんな言葉のようだが。

8.韓国人
金かけてファンサイン会行ってこの返事ならwwwwムカつく。

9.韓国人
冗談だとしてもこんなアドリブ、、、;;; 正直皆わかってるんだけど言われたくないことじゃない?クソwww

10.韓国人
自分がそう思ってるのと他人が本当にそう思ってるのは全く違うから、、

11.韓国人
「飯のタネ」って狂ってる、、、他の返事も超誠意を欠いてる。

12.韓国人
これ見てファンはどんだけ賢者タイム来たかな。

13.韓国人
セブンティーンのファンサイン会は50枚ぐらい買ったら当たるらしいんだけど、オタクを脅して金を巻き上げる奴らの態度が何でこの有様。

14.韓国人
若くてバカだね、本当www

15.韓国人
狂ったwwww脱オタクだ完全。

16.韓国人
嘘じゃなくて本当??ありえない。

17.韓国人
ファンが「定型的な言葉は拒否する」って書いたのは「ただのファン」、「僕の恋」とかこういう定型的な返事が嫌いだったからのようだけどwwww誰がこんな返事を欲しがるの、、

18.韓国人
飯のタネなら飯のタネの扱いをしてくれwwww

19.韓国人
セブンティーン好感あったけど失望した、、

20.韓国人
サイン会のポストイットは偽造されやすいから、(信じるか信じないかは別として)一応クリックして見てみたんだけど、内容がかなりひどい。

21.韓国人
はは、、、ファンが大事なのを知らないね。

K-POP SEVENTEEN