【防弾少年団】BTSに入っていたかもしれないラッパーたちがヤバすぎる件→韓国の反応「ヤク中ばっかり…」

1.韓国人(スレ主)

▲IRON(アイアン)


▲i11even(イレブン)


▲ToppDoggキド


▲シュプリームボーイ

防弾少年団のメンバーになるところだった歌手が再びスポットを浴びている。
パン・シヒョク代表と防弾少年団を企画した大ヒットエンターテイメントのカン・ヒョウォンプロデューサーは、過去2013年にメディアとのインタビューで、防弾少年団のプロジェクトを始めたきっかけを伝えている。
ネチズンたちの注目を集めたのは、防弾少年団がデビューする前のメンバーに歌手アイアン、シュプリームボーイ、イレブン、キドもが含まれていたという点である。

デビューは鉄、シュプリームボーイ、イレブン、キドが抜けジョングク、ジン、ヴィ、ジミンが入ってきた状態で行われた。

カン・ヒョウォンプロデューサーはインタビューでメンバーを直接言及しなかったが、「ヒップホップをベースに防弾少年団を作ろうとした。次第にアイドルで方向が変わり、ダンスとパフォーマンスを難しくするメンバーが整理される過程を経た」と述べた。

デビュー前防弾少年団のメンバーの提案を受けた歌手たちもいる。ラッパーベーシック(31・イチョルジュ)はある媒体とのインタビューで、「過去のビッグヒットエンターテイメント所属のヒップホップアイドル合流提案を受けたことがある」と伝えた。

続いて「当時防弾少年団がデビューを準備していた時期に提案を受けたようだ」と話した。

 また、「ラッパー、ビンジノも同じ提案を受けたとした」と話して驚きをもたらした。


▲ベーシック


▲ビンジノ

▼現在の防弾少年団

(注:i11evenは大麻密輸の容疑、ToppDoggキド、IRONは大麻吸引の容疑で2016年に起訴されています)

韓国の反応

2.韓国人
あ~、本当に良かった…

3.韓国人
リアルラップチームで作る考えだった見たい。

4.韓国人
ビンジノ?wwwいい。

5.韓国人
人を見る力はあったね。実力ある人がよく分かったね。

6.韓国人
大変な決断して残ってくれてドラゴンボールが完成された。

7.韓国人
アイアン、キド大麻やった。

8.韓国人
>>7 イレブンも麻薬やった。

9.韓国人
うわ若いwww

10.韓国人
最初はHIPPOPグループだった途中でアイドル路線に変えたけど今思うとスゴイ選択だった。

11.韓国人
少年共和国が出るのかと思った。
参考記事:
防弾少年団メンバーからデビュー直前に外された男性(少年共和国スウン)が話題に→韓国の反応「紙一重で人生が…」

12.韓国人
私BTSのファンでもないけどこれ見た途端に良かったと思ったwwwwwとにかく今のBTSの方がいいよ!

13.韓国人
まぁアイドルで路線を変えて当然抜ける人が抜けたけど今のメンバーの組み合わせがとてもとても素晴らしいと思う。

14.韓国人
麻薬3人が出てた、、、良かった、、、

15.韓国人
そのメンバーだったら防弾の雰囲気と方向がまったく変わってたでしょwwwwで今はとても調和が良いみたい

16.韓国人
もともとHIPPOPグループに近かったね。アイドルっぽく変えたのね。

17.韓国人
じゃあダンスグループではなかったんだね、、、
黄金のマンネラインは素晴らしい選択。

18.韓国人
スリー薬物…….

19.韓国人
残ったシュガ、RMスゴイ。
J-HOPEはもともとダンスが上手な人で2人はHIPPOPチームを考えて入ったけど
ダンスパフォーマンスアイドルグループに路線を変えたのに耐えられたってことじゃん。
超良かった。今のBTS超好き。

20.韓国人
パン・シヒョク本当運良かったんだね。

21.韓国人
今の組合わせ超好き。ジン、V、ジミン、ジョングク入らなかったならどうなってたかな、、、

22.韓国人
路線を変えて、3人が抜けて、良かった。
第2の薬局になるところだった。薬はごめんだ。
(※薬局:所属アーティストの薬物使用事件が多いことから、YGエンタはネットスラングで「薬局」と呼ばれています)

23.韓国人
本当によかったwwwww今の防弾とても良い

24.韓国人
悪いことで新聞社会面に.出るところだったね

K-POP 防弾少年団

オススメ記事